星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第12話

第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」

第4部は、なにげに家族の物語になっている所が良いと思う。レッド・ホット・チリ・ペッパーの相手は、億泰になるのかと思っていたら、基本の戦いは仗助だし、仗助の戦いは、自分の父親であるジョセフを守るためのもので、会ったこともない父親に対して複雑な想いを寄せている仗助が良かった。

一応、最後のトドメは、億泰がさしたことになるのも、前回からの引きなのかもしれない。選択ってのは、難しいものです。

音石明との戦いの中で、康一くんはすっかり解説係。こういうのも、声優の力量が問われると思うけど、梶裕貴は、結構、頑張っているなあ。と思う。私の中では評価が上がってきたよ。

物語にジョセフが加わって、とりあえず、次回を待ちます。