星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第18話

第18話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト) その1」

重ちーのスタンドってば、最強だと思いました。街中の小銭を集めてくれるとは素晴らしい。私も欲しいぜ、その能力。1円玉を持って、とことこと駆けていくところがかわいい。確かに一緒に追いかけたい。

友情の印に小銭を上げると言われて、断る仗助が立派だ。なんか、そういう誇り高いところに、ジョースター家の血統を感じる。かなりもったいない。私だったら、億泰に賛成だな。くれるってもんは、もらいますぜ。

しかし、小銭なら気前よく人にあげていた重ちーが、金額が大きくなってくると、態度が豹変していくというのは、なかなか面白かった。そういうものかねえ。

この話は、次回に続くみたいなので、楽しみにしてます。次回を待ちます。