星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判~その「真実」、異議あり!」第20話

第20話「逆転サーカス Last Trial」

完結編。私はゲームをやっているとき、ミリカが犯人だとずっと疑っていて、そうじゃなかったという結論が出てきたときに、「ありゃ、疑って悪かったね、ミリカちゃん」という気持ちになったんだけれど、こうして、事件の全貌を改めて見直してみると、「やっぱりお前が悪いんじゃないか、ミリカ~!!」という気分になった。

こんなにひどい話だったとは、全然覚えてなかったわ。マックスが空を飛んだ謎のことばかりに気を取られていたかな?

アニメの方だと、ミリカがアクロに謝るシーンがちゃんとあったし、みんなの協力で事件が解決しました。という形に綺麗にまとめてあって、まあ、そのほうがいいかな? と思った。そうでないと、ただのひどい話だもんね、これ・・・。