星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「orange オレンジ」第2話

第2話「LETTER02」

順調に面白い。作画が乱れていると聞いていたけど、今のところは許容範囲だな。さすがにロングになると壊れるみたいだけれど、メインキャラのアップはちゃんときれいになっているし、問題ないかと。

原作を読み返して比較してみたけど、アニメはちゃんと原作準拠で丁寧に物語を進めているし、多少アレンジして、原作よりもむしろ、ドラマ性が増している感じ。いいよ。

特に、夜に回覧板を持っていくかどうかで悩んでいるお母さんと、明日翔にお弁当を持っていくかどうかで悩んでいる娘の姿を対比させたのはよかったな。と思った。そういう心配性なところが、母親譲りということで。