星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00・2」第5話

第5話「故国燃ゆ」

ずいぶんときつい展開になってきた。沙慈・クロスロードがカタロンにもソレスタルビーイングにもかかわりたくないし、間違われるのは迷惑だと考えるのはわかるし、そこから脱出しようとした気持ちもわかる。

とはいえ、結果としては、そのせいで、カタロンの基地の位置がばれて、アロウズの攻撃を受け、壊滅状態。そういう状況を招いたのが自分のせいだとは、やっぱり、ショックだろうし・・・。この子が、この先どうなるのかが気になるところ。

マリナ姫は、カタロンに保護されるのかと思いきや、そうでもなく、セツナに頼んでアザディスタンに帰ることにしたみたいで、カタロンに協力するわけでもないというか、そういう部分からは中立でありたいと望んだのかな。

とはいえ、帰ってみたら、アザディスタンも全滅みたいで、どうしてこうなったのかは、次回に説明があるかしら?

そういえば、少し前の回でリボンズが自分たちのことを「イノベーター」って言っていたから、どういう意味だろうと思って、さっき検索をかけたら、「革新者」という答えが出てきた。へーって思ったことを書いておこう。

これで、前に見た回まで追いついたと思う。ここから先が未視聴部分です。楽しみにしてます。次回を待ちます。