星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「昭和元禄落語心中 助六再び篇」第三話

第三話

今回は、関智一さんがとてもとてもすごかった。落語のセリフも交えてだけど、そりゃあもう、しゃべりまくりだし、啖呵を切るシーンも早口で、よくもまあ、間違えずに言い切れるよね。と、感心した。

これで与太郎の過去もだんだん明らかになってきた。そもそも、この人が刑務所帰りというのも不思議で、この性格で何をしでかしたんだ?? と思っていたけど、やっぱ、兄貴の身代わりのお務めということなのか。与太郎が無実だと知って、少し安心した。

大親分の声もやけによかったけど、どこかで聞いた声? という認識だったが、土師孝也さんだったのか。これもまたベテランの声優さんを持ってくるね。

会話の中で、少しずつ、いろんな伏線がほどかれていくのが気持ちいい。続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。