星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クジラの子らは砂上に歌う」第8話

第8話「この世から消えてしまえ」

リョダリ役の声優さんのトチ狂った演技がいいなあ。と思う。リョダリの雰囲気にぴったり合ってると思うな。原作を初読の時は、まだ団長さんにもリョダリにも思い入れがなかったので、二人の戦いもあっさり読み飛ばしてしまった気がするが、今は、この二人で戦いあうなんてやってたんだ。へ~。という感じで見ている。

リョダリがどうやって海に落ちたのかとか、全然覚えてなかったので、なんだか初めて見る物語のようだ。

ニビが死んでしまうのだけ記憶に残っているんだけど、次回あたりかな? 続きを待ちます。