星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シドニアの騎士」第8話

第8話「不死」

星白がガウナに取り込まれて、化け物化して戻ってきた。最初、よくわからなかったけど、星白もどきは、3体いたと思っていいのかな? 長道が確保して連れ帰ってきたのは、そのうちの1体ということで。

ガウナは、人類とコンタクトを取りたがっているのではないか? みたいなセリフが、前にあったような気がしたので、そのために、人間型を作ってみた。という感じなのかな? と推測してみましたが・・・。

星白もどきが、これからどう動くのかわからないので、その辺は、次回以降の展開を待ちます。

くなとさんは、あれはあれで、星白を死なせてしまったことに、多少なり責任を感じているのか。だからこそ、認めたくないというか、「俺のせいじゃない。あいつが悪いんだ」思考になっているとみていいのかな? でも、どう見ても、あんたが悪いんだよねえ。

後半は、長道の出生の秘密というか、そういうのが明らかになった。ただ、いろいろ語っていたけど、設定が複雑みたいで、よく理解できてないかもしれない。ぼおっと聞いていただけになってる。

そんな感じで、続きを待ちます。