星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「BANANA FISH」第11話

第11話「美しく呪われし者」

ゴルツィネ邸からも無事、脱出できたことだし、アッシュと英二もちゃんと再会できたし、とりあえずは一安心で、平和な雰囲気。戦いの合間の休息期間という感じで、ほのぼのとした雰囲気を味わうことができて、見ているこちらもちょっと一息つく。

アッシュと英二が、仲良く平和な会話をしているだけで、なんか、泣きそうな気分になるというか、これまでの展開がひどかった分だけ、うんうん、よかったねえ。的な気分になる。

とはいえ、これからは、アッシュの反撃が始まるはずで、ネットを使って、ゴルツィネに大損失を与えたというのは、いかにも今どきっぽいけど、しかし、原作ではその辺の設定は、どうなっていたんだろうね。少なくとも、インターネットのない時代だったのは間違いないんだけど。もはや、覚えてないなあ。