星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイキュー!!」第1、2話

第1話「終わりと始まり」

第2話「烏野高校排球部」

原作は未読。高校生のバレーボール部の話。程度の認識。これも積み録の一つだったんだけど、最初のほうが欠けていたので、その部分だけdアニメストアで見ればいいね。と視聴してみました。思いのほか、面白かったので、視聴継続してみます。続きも楽しみです。

殺伐とした話を見たくない気分だったし、今の私には、こういう体育会系の物語で、高校生から学ぶことがいろいろありそうだ。と思って。

試合が終わらない限り、負けじゃない。と頑張る主人公が気に入ったし、登場人物たちはみんな魅力的だから、これからどう展開するか、次回を待ちます。