星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイキュー!!」第3話

第3話「最強の味方」

3話までで、影山くん紹介編は、とりあえず、終了したのかな? ぎくしゃくしていた主人公との間に、ようやく友情が芽生えてきたみたいで、まとまったように見えたけど。ただの嫌な奴じゃなくて、なんかトラウマを抱えているらしきところがいい感じ。

あと、このあたりから、さらに登場人物が増えてきた。またややこしそうなキャラが追加されてきたが、後々、チームメイトになるからには、彼らとも友情を結ぶ展開があるのだろうか。

「こいつ、意外とやるな」と思わせなきゃいけないわけで、せっせと練習に励んでいる主人公の姿は、青春していていいなあ。と思う。まじめに頑張っている高校生の姿は、まぶしい。