星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル GRANDE ROAD」第24話

第24話「WINNER」

見事な最終回。あまりにきれいに終わっているので、もう続きがなくてもいいんじゃないか? というぐらい。

ぎりぎりまでハラハラさせられたが、総北高校、優勝おめでとう! 小野田くん、優勝おめでとう!

雪辱戦という形になったのは、箱根学園の方でしたか・・・。そりゃ、来年の戦いが、怖いことになりそうだ。

とはいえ、無事にちゃんとゴールして、みんなに迎えられて、特に、巻島さんとのツーショットがえらくサービス満点で、吹き出しちゃうレベル。やりすぎじゃないのかって。あと、今泉くんとのツーショットもやけにサービス入ってて、これは本当に原作通りなのか? と、ちょっと疑ったよ。

皆で秋葉原にも行けたし、よかったね、小野田くん。というラスト。なんにせよ、めでたかった。良かったです。