星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第3話

第3話「振りおろされた松葉杖」

ビリー死亡。もともとアル中で病気持ちの設定はあったからねえ。「これ以上、お酒を飲んだら死んじゃうよ! ダメったら、ダメ!」と一生懸命なジムがかわいい。

ビリーは死ぬ前に、衣装箱の鍵をジムに託す。「この中の書類を奴らに奪われないように守ってくれ」と。そんなやばいことを、子供に託すなよ~と思うんだけど。

怪しげな箱を大事にしていると思っていたが、別に、その中に直接お宝が入っていた・・・という単純な話ではなかったみたいで。

ビリーは死んじゃったのに、海賊連中は迫ってくるし、いかにも危なそうな書類を託されたジムは、どうするの?? ってあたりで、続く。引っ張るねえ。こんな引っ張られたら、続きを見ないわけにはいかないだろう。という状況です。