星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第11話

第11話「魔剣戦士ヒュンケル」

ヒュンケルの昔話。長々と自分で説明してくれているのが笑えるけど、内容は、結構、考えさせられる。どんなに正義を成そうとしても、そこには必ず犠牲が出るわけで、人の恨みを買うこともあるだろう。って話。アバン先生ほどの人でも、やっぱり子供の恨みを買っちゃうんだ。って事実が辛い。

それと、びっくりしたのは、意外なほど、ヒュンケルって強かったんだ~。強そうに見えるよね。なんかもうちょっと甘かったイメージが残っていたんだけど。

あと、クロコダインの登場、かっこよかった~。「人間はいいぞ」と言いながら、ポップとの戦いの回想シーンが流れるところがいい。

おまけだが、今回は、「危ないっ!」ってポップがダイを助けるシーンまで入っていた。サービスサービス。嬉しかったよ~。