星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「太陽の牙ダグラム」第14、15話

第14話「やっかいな捕虜」

第15話「ダグラム砂に沈む」

やっぱり、見ていて思うのは、2足歩行型ロボットというのは、安定性に欠けるんだな。ということで、敵は4つ足だったり、6つ足だったりするんで、しっかり大地に立っている感じがするのに、ダグラムは砂に足をとられて身動きできないし、非常に危なっかしい。運ぶのにも、でっかいトレーラーが必要だし、めんどくさい兵器と言えばそうだ。「ダグラムが邪魔だ」と言って、置いていってしまったゲリラのリーダーの人の気持ちがよくわかる。ような気がする。

ハックルさんとフェスタの友情は微笑ましい感じ。何のかんの言って、仲良くなっているような気がする。