星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「太陽の牙ダグラム」第16話

第16話「砂漠に熱く燃えて」

ロッキーのクリンへの愛に萌え。この二人の関係性が、こんなに深いものだったとは、昔、見ていた時には気づかなかったよ。クリンは、ロッキーを助けたくて敵の側に行き、ロッキーは、クリンを見捨てられなくて、なんとかして、残って助けようとする。お互いのその気持ちがいいよね。

キャナリーがイライラして、「クリンなんかのために、あんた、死なせたくない」って、ロッキーに泣きつくところよかった。もはやこれは、三角関係なのでは? という。

ハックルさんは、意外と早く寝返ったんだなあ。と思う。爆弾がどうこうするやり取りには、緊張感があって、よかったと思いました。