星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「パーム18 愛でなく4」 伸たまき(獸木野生)

コミック49.「パーム18 愛でなく4」 伸たまき獸木野生) 新書館ウィングスコミックス

オワキンクというのは銀色の雨という意味だ。という話が入ってくるんだけど、これって、どこまで本当なの?? なんだかもっともらしいんだけど、この部分はフィクションだよね?

大昔、祖先は銀色の雨だった。彼らは空から降ってきた。祖先のひとりひとりは水の玉だった。

その水の玉がいくつかに別れたという話が色々書いてあって、ファンタジー風味、SF風味で好きなんだけど、この話って、短編の「星を残して」とつながるのだろうか? 本来一つになるはずだったものが2つに別れ、別れた力で、大地を切り開くという。そんな話だったような気がするが。