星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第55話

第55話「白夜」

なんかこう、究極の2択。エルヴィン団長とアルミンが、同じくらい重症で死にかかってて、助ける薬は一つしかないって。ここで争っている間に、ベルトルトがまた逃げたら、どうするんだよ!! 的なハラハラ感があった。

ただ、この場合の選択は正しかったと思うよ。エルヴィン団長は、もう疲れ果てていた感じがする。あまりにもたくさんの屍を乗り越えてきて、その立場は、かなり苦しかったんじゃないかって、そう思うと、無理に助けないほうがいいんじゃないかって、そう思えたから。

一方で、「必ず助け出してやる」とエレンに言い残していた子安だけど、この間、うっかり、ファイナルシーズンの公式サイトで、キャスト紹介を見て、ネタバレらしきものを踏んだかもしれない。子安って、エレンの父ちゃんの身内なの?? どういう関係? 兄弟??