星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第16話

第16話「今、何をすべきか」

2体の巨人の殺害を受けて、訓練兵も徹底的に調べられ、エルヴィン団長は、みんなを集めて自分たちの目的として、エレンの家の地下室の話までしたから、もともと、この中に巨人側のスパイがいるんじゃないかと、疑っていたということなんだろうね。彼らを誘い出すために、わざと地下室の話をしたように見える。

実際に、ライナーは、「地下室だと?」と驚いたみたいだし。

巨人化できる人間たちにも、組織があって、その命を受けて、ライナーたちは動いているのだろうか? と、そんな気がする。尖兵として、送り込まれたみたいな感じ?