星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルーツバスケット 2nd season」第4~8話

第4話「ふられたんだぁ・・・」

第5話「待ってろとろろソバー!」

第6話「馬鹿かい? 君は」

第7話「スイカ割り大会を始めるのよーっ」

第8話「だってホントのことだろ」

2021年のまとめを作っていた間、感想日記は停止していたんだけど、その分、話数が溜まってしまいました。これでも、毎日1話ずつ見ていたんだけどね。

まあ、順調に面白い。時々、ツッコミを入れたくなる程度の演出のミスがあるけど、気にしない気にしない。人物の位置がおかしかったり、みんながいる前で、いきなり二人だけの世界に入り込んだり、そういうのがままあるってことで、あるいは、それって、原作通りなのかもしれないしね。漫画なら許される演出も、映像にすると無理が出る? みたいな感じかもしれないって。