星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

藤田春香監督 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 永遠と自動手記人形」

映画3.藤田春香監督 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 永遠と自動手記人形」(2019・日本)

ネタバレになるのかな? ラストがどうしても納得行かなくて。

姉妹(正確には姉妹じゃないけど)が再会しないで終わるってのは、どう見たって、変だろ?? と思うので。姉のほうが妹の存在に気づかないのはしょうがないとして、なんで、妹は、隠れたまま、出てこないんだろう?

私がいつか立派な郵便配達員になったときに、改めて、会いに行く。みたいなことを言っていたが、それじゃ、遅いと思うよ。会う機会があったんなら、機を逃さずに、会うべきなんじゃないか? 会おうとしたときには、もう手遅れってことが、いつだって、起こりうるんだからさ。

まあ、この作品は、手紙を送るってのが主なんで、直接会えるんだったら、手紙を出す意味ないよね。という部分とぶつかるんだと思うけど、それでもさあ。

いろいろと突っ込みどころが多い作品だとは思っていたが、この部分は、一番おかしいやろ?? って、そう思った。