星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第8、9話

第8話

第9話「ヴァイオレット・エヴァーガーデン

まるで最終回のような勢いで、まとめに入ってきましたが、なんか、本当にもうここで終わるのかと思った。というか、終わってもおかしくないんじゃない? という感じだったけど。

ただ、正直、ヴァイオレットが泣いているのを見ても、あんまり感情移入できなかった。むしろ、なんか、感動させよう、泣かせよう、という演出が過剰に見えて仕方がない。そのうえで、ラストで仕事をしているのを見ると、これで、結局、もう立ち直っちゃったの?? と、私なんかは思うんだけど。

いや、でも、続きがあるので、このあと、どうなるのか? 次回を待ちます。