星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第71話

第71話「真竜の闘い」

なんか、私は勘違いしていて、この回で、放映分に追いつくんじゃないかと思っていて、いつ、ポップが、ダイとバーンの戦いの間に入っていくんだろう?? と、疑問に思っていたけど、結局そうはならずに、次回に続いたので、ちょっと安心した。

この二人の戦いの邪魔をしたら、やっぱり、まずいよね。「いくらポップでも許さないぞ」のセリフは、なんとなく思い出した。

たぶん、次回話数を、放映時にリアルタイムでチラチラと見ていたのだ。ポップが、魔法で二人を助けようとしていたところで、続くになったの。確か、放送は、そこで止まっているんだよね。