星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第30話

第30話「ポップの覚悟」

ネットフリックスの視聴期限がそろそろなので、これ以上、ネトフリのシリーズ物を見るのは無理と判断して、止まっていた「ダイの大冒険」の視聴を再開することにしました。

視聴をストップした最後の回が、この回なので、ここから見直します。

ポップの見せ場の回なんだけど、今、見ると、割と普通に落ち着いて見れる。まあ、ここでポップが死んでも、後で生き返るのを知っているせいなのかもしれないが、原作を初読のときほどの衝撃はないよね。

アニメでこの場面を見れた! という感動があるだけで、物語的には、淡々と見た。

ここから、バランに対するダイの反撃が始まるわけで、次回も楽しみにしてます。続きを待ちます。