星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイスクール・オーラバスター・リファインド 千夜一夜の魔術師 the magician」 若木未生

読書13.「ハイスクール・オーラバスター・リファインド 千夜一夜の魔術師 the magician」 若木未生 トクマノベルズ

十九郎が意識不明の間のジョーアツの物語と、その後の水沢くんの物語で中編二本立て。

どっちも非常に良かったですけど、自分は水沢ファンなので、後者のほうが好きかな。というか、諒を応援したいです。

忍様の最期が近いことを知ってて、必死にあがいている諒の姿に非常に痛々しいものを感じます。この子の方こそ、忍様が死んじゃったら、壊れちゃいそうな気がする。まあ、彼を助けるために亮介がいるのはわかっているんだけど、だから、おまけに入っていたペーパーの短編にグラグラ来ました。かなり辛そうで。

まあ、昔から思っていた言葉を繰り返せば、亮介には諒を助けてあげてほしいのです。これからもずっとね。一生の友達だと言っていたから、大丈夫だとはわかっているんだけど。