星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

細田守監督 「竜とそばかすの姫」

映画28.細田守監督 「竜とそばかすの姫」(2021・日本)

アマゾンプライムの配信にて視聴。去年、映画館こそいかなかったものの、なんだか評判もいいみたいだし、細田守監督が久しぶりに当てたのか? と思って、かなり期待して観てみたんだけど、実際に、観てみたら、うーん?? という出来で、他人の評価はあてにならないものだと思った。

なんかこう、なんじゃこりゃ映画にしかなってなくて、声優の棒読みがひどすぎて辛いし、物語的にも、キャラクターにも何の引っ掛かりもなくて、歌と映像美でごまかしただけという感じにしか見えなかった。期待が大きすぎたか。