星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

細田守監督 「おおかみこどもの雨と雪」

映画14.細田守監督 「おおかみこどもの雨と雪」(日本・2012)

・・・いやあ、後味の悪い終わり方をする・・・という評判を聞いていたんだけれど、確かにね。

母親が、自分よりも弟を優先したものだから、置き去りにされたお姉ちゃんがかわいそうだなあ。と思った。

わざわざ娘のナレーションで、「私の母は・・・」とつづるからには、そこに意味があるのかと思ったんだけれど、結局、そうはならなかったんですね。そこまで描くのを放棄したようにも見える。

父親の身代わりにされちゃたまんねえと、逃げ出した弟の物語にも見えるけど、まあ、深読みすればいろいろ出てくる。ある家族の物語。

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]