星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール 氷の靴 ガラスの靴」 荻原規子

読書9.「RDG レッドデータガール 氷の靴 ガラスの靴」 荻原規子 角川文庫

外伝という位置づけだと聞いていたんだけど、蓋を開けてみたら、番外編のショートストーリーが3本と、残りの中編は、完全に本編の続編だった。

言われてみれば、たしかに、本編でなんとなく、主役二人の未来が確定したように見えて、これで終わった感はしたものの、問題は何も解決してなくて、三つ子のその先とか描かれてなかったんだなあ。と。

この先、チーム姫神がどうなっていくのか? とか、続きも気になるし、せっかく魅力的なキャラクターが多い割に、あんまり活躍せずに終わってしまったようで、もったいないといえばもったいない。

スケートのシーンは、アニメで見たかったように思う。