星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「西の善き魔女」第2巻 荻原規子

読書12.「西の善き魔女」第2巻 荻原規子 角川文庫

いやあ、非常に面白かった! 主人公と一緒に女学校に編入した気分。次から次へと事件が起こるし、ルーンまで女装して、女学校にやってきちゃうし、彼の正体を隠しつつ、学校の中で起こっている陰謀の正体も突き止めなきゃいけない。

なんやかんやで、決闘までしなきゃならなくなって、剣の特訓もしなくちゃだし、その合間にはしっかりとキスシーンなども用意されてて、いろんな美味しさてんこ盛りで楽しめました。

この先、どうなっちゃうの?? とばかりに読まされた。こんな楽しい読書も久しぶりという感じがする。読後感も非常によく、次巻からは、いよいよ王宮へ。という引っ張りもいい。早く続きを読まなきゃだ。という気分にさせられましたよ。良かったです。