星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「西の善き魔女 Astraea Testament」第11話

第11話「吟遊詩人の道」

いや、良かったんだけど、正直、再会の時にはもっともっとルーンに錯乱してほしかったというか、泣き叫んでほしかったというか。そのぐらい彼にとって、フィリエルが消えた衝撃は大きかったんだって、もっともっとやってほしかったような気がします。これでも、いいんだけどさ。

そろそろ終盤だからか、アニメオリジナルの設定が出てきたね。原作だと、別に真昼の星が落ちてきているとか、ロット・クリスバード男爵に疑惑があるとか、そんなのなかった気がするし。

吟遊詩人は良かった。なにげに記憶を消すテクニックを使ったのが、ちゃんと原作の設定通りで。