星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「西の善き魔女 Astraea Testament」第1話

第1話「エディリーンの首飾り」

原作小説を全部読み終わったので、アニメ版も視聴開始。記録によると、コミック版も1巻だけは読んでいるらしいんだけど、全く記憶に残ってなくて、しかも、1巻でやめたらしい。

今回のアニメ版も、コミック版に合わせてあるみたいで、正直、このキャラデザはどうかな? と思った。もうちょっと普通の絵柄でアニメ化してほしかったんだけど。

ただ、物語自体は、ちゃんと原作通りに進んでいくし、改変してある部分も悪くないと思いました。原作だとホーリーのだんなさんは自殺なんだけど、アニメ版ではそうじゃなかったので、その方がいいし。

ルーンのことを本名で「ルンペルシュツルツキン!」ときちんと叫んだ声優さんの力量に感心しました。これは言いにくいだろう。と思って。