星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣の奏者エリン」第11話

第11話「とびらの中に」

こうしてみると、エリンってのは、本当にいいつけを守らないなあ。と思う。子供ってそういうもん? という気もするが、やっちゃいけない。と言われたことにばかり、手を出すし、首を突っ込む。好奇心の赴くまま。

その危うさこそが、この作品のテーマと言えばそうなんだけど。なんか、あんまり可愛げはないね。やるなって言われたんだから、勝手なこと、するなよ。と、見ていて、ハラハラする。

毒草のネタが再々度に渡って出てきたけど、アケ村での事件は、やっぱり、犯人が別にいるのか。そういう設定の部分は、すっかり忘れているんで、原作通りなのかアニメオリジナルなのか、よくわからない。