星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣の奏者エリン」第10話

第10話「夜明けの鳥」

夜明けの鳥とかセ・ザンという言葉に聞き覚えはあったものの、どういう使われ方をしていたのかは微妙に覚えてない。

イアルという名前に覚えがあって、後々、エリンの夫になる男じゃなかったっけ? と思ったんだけど、こんな出会いをしたっけかな? と違和感が残る。

ヌックとモックという変な泥棒二人組みもなんだかレギュラーになったみたいだし、このキャラは、完全にアニメオリジナルだよね。原作にはいた記憶がない。

個人的には、エリンが余計なことに首を突っ込みすぎるのが気になって、正義感が強いのはいいけど、なんかね。そういう態度は、やめたほうがいいよ。と、いちいち思う。