星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-10-25から1日間の記事一覧

「ガラスの艦隊」第24話

第24話「喝采のごとく・・・」ヴェッティ様の悪行の数々を「孤独」の二文字でごまかしちゃいかんだろう。それじゃ、ラルフ君とレイチェルの立場がないよ。・・・と思った。いつの間にか、ヴェッティ様とミシェルが仲良く会話しちゃっているし、それでいい…

「ヤマトナデシコ七変化」第2話

第2話「鉄のカーテンを攻略せよ!」うーん・・・。第1話は確かに面白いと思ったんだけれど、第2話は全然駄目だな〜。改めて見てみたら、ギャグの部分が思いの外滑っちゃってて、ここまで笑えなかったっけ? と思って、愕然としちゃったよ・・・。なんにせ…

「ゴーストハント」第4話

第4話「FILE2 「人形の家」 #1」正直、困っている・・・。つまらなくもないけど、面白くもないなあ・・・という感じで・・・。こちらは小説で読んで、更にマンガで読んで、内容をすっかり知っているわけだから、今更同じ話を3回も見なきゃいけない義理が無…

「デスノート」第4話

第4話「追跡」今回は、Lと月の対決は控えめ。FBI捜査官をいかに出し抜いて、その名前を探り出すか・・・という展開で引っ張りました。ほぼ原作通りの展開だから、原作を知っている身には、この先こうなるなあ・・・というのが、みんな読めちゃったわけ…