星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第17話

第17話「五つ目のチカイ」

黒鋼さんの過去編の続き。いやあ、黒鋼さんは、ファイさんに比べると、存在感が薄かったような気がしたので(失礼な)、過去編が入って、ちょっとだけ親近感が増したような感じがします。その点ではよかったんじゃないかな?

「あなたのその力は、あなたの愛する人を守るために使ってください」

定番だけど、この手の台詞はよいのよ。そうやって、黒鋼さんは今日も家族を守ります。小狼もそれを知って、着いていきます・・・という感じかな。

何げに黒鋼x小狼のカップリングもプッシュして、よかったと思います。

そのためだけに、図書館の国編があったと言うことなのかな?

次回予告にケロちゃんが出てきたのはちょっとびっくりした。さすがにケロちゃんだけは、声優を変えずに久川さんを使ったということなんですね〜。いつの間にか、CLAMP作品には、定番の声優さんになりましたか・・・。