星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第7話

第7話「発育少女」

何も知らない少女にスクール水着の格好をさせて、その姿のまま、学校までお弁当を届けに行かせるお姉さん、さすがに悪趣味だと思いました。いくらなんでも、愛ちゃんがかわいそう。

あと、意味もなく新一君に冷たい態度をとり続ける車いすの彼女も、見ていてちょっとあんまりだと思いました。セリフもきつすぎで、せっかく好意を寄せている彼氏があまりに気の毒で見ていてつらかった。

その二つがどうにも気になったので、あんまり物語を楽しめなかったような気がします。

佐間太郎とテンコちゃんのラブストーリーだったときには楽しめたんだけど、物語の展開が横道にそれていったからね。

急速成長を続ける愛ちゃんが最後にどうなるのかだけ、ちょっと気になるけど、ほかの部分にはあんまり見所はなさそう。順調に中だるみ中・・・という感じです。