星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第10、11話

第10話「涙のハートで桃色貯金?!」
第11話「真夜中の少女」

久美子さんには、お金持ちのお嬢様・・・という雰囲気があったので、貧乏アパートの設定は、全然そぐわないなあ・・・という感じがした。なんか、キャラとかみ合っていないというか、似合わない、そういう違和感がある。

OPにもう「悪魔」の存在が匂わされていたので、そのうち出てくるだろうとは思っていたが、ここで出してくるなんて、正直、ちょっと遅すぎ。物語もばたばたしていて、エピソードを追いかけるのにちょっと苦労した。

ぶたの貯金箱の方もよっぽどあやしいし、こいつも「悪魔」の仲間だろうか?? という感じもするのだけれど、常にテンコと一緒のところを見ると、彼は彼女こそを見守る役目なんだろうか? これもフェイント??

神様であるパパさんも不在のことだし、これも含めて、すべて「佐間太郎が神様になるための試験」なんだろうか?? とも考えてみたんだけど、うーん? そこら辺はよくわからないなあ。

しかし、テンコちゃん。佐間太郎と久美子さんが気になるからと言って、モーニングデートに尾行する展開には、ちょっと無理を感じたなあ。普通、行かないだろうという気がするんだけど。と言うか、私なら、行かないかも。自分の好きな人が、ほかの女の子とデートしている姿をわざわざ見に行く心理は、ちょっと解せないから。

いろんな謎を一気に出してきたから、次回を待ちます。とはいえ、予告に出ていたゆがんだ顔の久美子さんは、さすがにちょっと怖かったかも??