星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「カードキャプターさくら」第5話

第5話「さくらとパンダとかわいいお店」

本日、実家から戻ってきました。実家で一番びっくりしたのは、父親がBSデジタル放送をうつるようにしてくれたこと。録画機器とチューナーとテレビをごちゃごちゃつないだみたいなんだけれど、切り替えでちゃんとうつりましたね。福井にいて、こんなにたくさんチャンネルがあるなんて、それだけでも嬉しいよ。(涙)

ただし、録画機器は再生専用に使っているみたいで、タイマー録画は出来ないみたいでしたけどね。夫になんとかできないか頼んだけど、「これは無理」だといわれたから、やっぱ無理なんでしょう。

まあ、そんな感じで、リアルタイムでBSハイビジョンの「さくら」だけ、実家で見ることには成功した。親がいるところで、「CCさくら」を見るのは正直つらかったんですけど、夫にためしに録画の設定をしてもらったら、時間になって機械のタイマーが動いたとたんにチャンネルが勝手に「さくら」に変わって、そのまままったく切り替わらなくなっちゃったから、いきなりテレビを消すのもわざとらしくて不自然だし、そのままにしておきました。別の話をしながらだから、集中して見ることは、さすがにできなかったけどね。針のむしろ状態だったが、まあ、仕方がない・・・。ちなみに、夫は別の部屋にとっとと逃げましたわ。くそう。

横浜に帰ってから、改めて見直した。ぬいぐるみの不気味なデザインがなかなかいいなあ、と思いました。便乗して商品化すればいいのに、そういう発想はないのね。ちょっともったいない。