星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ギレルモ・デル・トロ監督 「パシフィック・リム」

映画17.ギレルモ・デル・トロ監督 「パシフィック・リム」(アメリカ・2013)

2D・吹き替え版を自宅で観賞。なかなかいい映画でした。正直、見る前は、もっとバカ映画なのかと思っていた。ずいぶんとまじめに作ってあるのね。

ロボットが活躍する映画と言うよりは、やっぱり、怪獣映画に対するオマージュなんだろうなあ。という感じがしました。あんまりロボットがどうこうという感じはしなかったけど、むしろ、怪獣が町を破壊していく感じが生々しくて、これが怪獣ものの醍醐味なんだろうなあ。と。

吹き替え版で見たので、古谷徹の好演が印象に残りました。ああいった早口で喋る三枚目風マッドサイエンティストの役は、珍しいんじゃないかと? しかも、なんだかよく似合っていたんだわ。三ツ矢雄二との連携が見事だったから、オールドファン的に嬉しいです。しかし、三ツ矢さんはこういう役が合うのはわかっていたんだけど、古谷徹ではまるとは思わなかった。新境地を開いた感じ?

今更ではあるけど、面白かったです。見てよかった。まだ見ていない人がいるなら、オススメです。

パシフィック・リム [Blu-ray]

パシフィック・リム [Blu-ray]