星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うしおととら」第18話

第18話「復活~そしてついに」

なんとなく、淡々と見ているなあ。という感じ。ああ、こういう話だったなあ。と、懐かしく思えるんだけれど、どこか冷めた目線で見ているような感じ。昔、あんなに好きだったのにね。

むしろ、崖から落ちるシーンが2回連続したり、半覚醒状態の潮が、すぐ横にいる娘達をガン無視して、洞に向かっていくシーンが、いいように、アニオタに突っ込まれ、小バカにされたんじゃないかと思って、心配になる。

原作通りにやって、同じセリフを喋っているのに、なんでこんなに胸を打たないんだろうというのが、年を取って私が変わったせいなのか、アニメの演出の問題なのか、役者さんの演技の問題なのか、よくわからない。