星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2003-04-23から1日間の記事一覧

「ブラックジャックによろしく」第5巻 佐藤秀峰

■「ブラックジャックによろしく」第5巻 佐藤秀峰 講談社モーニングKC病気にはなりたくないなあ・・と思いました。あと、病気になろうとなるまいと、一日一日は精一杯生きなきゃいけないなあ・・と思いました。もともとあまり好きな絵じゃないので、正直見…

「LAST EXILE」第1話

第1話「ファースト・ムーヴ」今期一番の期待作だった割には、今ひとつ印象が弱かった。返って、期待しすぎていたかな?(−−)「ラピュタ」だという噂を聞いていたけど、「ナウシカ」「紅の豚」「魔女の宅急便」が全部入っていると思った。そう思ったのって…

「.hack//SIGN」第4話

第4話「Wanted(指名手配)」司の本体は女の子だと噂に聞いていたんだけど、違うのか? いや、彼が自分で自分を男だと思いこんでいる可能性もあるなあ? つまり、何かのショックでキャラクターが分裂したとか? あの眠っている少女が司の本体の意識で、彼女…

「.hack//SIGN」第3話

第3話「Folklore(伝承)」誰も傷つけたくないし、誰からも傷つけられたくないとして、「ぼくにかまわないで」「放っておいて」とネットゲームの世界に逃げ込んでいる司くんのキャラクターを見ていると、つくづく痛いです。心優しくて、心弱い子ども・・と…