星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「.hack//SIGN」第4話

第4話「Wanted(指名手配)」

司の本体は女の子だと噂に聞いていたんだけど、違うのか? いや、彼が自分で自分を男だと思いこんでいる可能性もあるなあ? つまり、何かのショックでキャラクターが分裂したとか? あの眠っている少女が司の本体の意識で、彼女が無意識である司を操っているとか? 最終シーンで彼女が目覚めると司が消えちゃうとか? あるいは合体するとか?>滅茶苦茶言ってますが、放映は終了しているわけだから、もう答えは出ているんだよね。はずれてても笑わないでください。うう。これが後追い視聴のつらさだな。

司の無意識が「ザ・ワールド」に影響を与えているのは間違いないと思うんだけどね。だから彼しか知らない死んだ母親のイメージが出てくるわけでしょ? ・・と、思うんだけど・・。さて?

楚良というのは面白いキャラクターですね。彼がユング心理学でいうトリックスター的な役割を果たすのでしょうか? 最初から「子ども」だと思ってみているんだけど、いちいち意外性のある発言をするなあ・・と思って。

BTは男の人かもしれないけど、ミミルは微妙だなあ。見た目通りの少女なのか、あるいは少年なのか? 発言をきく限り、大人ではないだろう。昴だけは男だとは思いたくないなあ。(^^);

あんまり予測ばかり立てるとはずれたとき恥ずかしいだけかな? 次回を待ちます・・・。