星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004-01-08から1日間の記事一覧

「十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜」第1話

第1話「地球のどこかがとけていた」懐かしいなあ。という思いで見てました。確かに「十兵衛ちゃん」といえば、こんな感じだったかな〜? と、思って・・。ただ、それ以上のものはあんまりなかったです。平和に暮らしている十兵衛ちゃんの生活を見ていたら、…

「マリア様がみてる」第1話

第1話「波乱の姉妹宣言」うーん。何か違うな〜。というのが第一印象。私のイメージだと、原作はもっともっと笑える感じの学園ラブコメだったんだけど、アニメ版はコメディの部分が消し飛んじゃって、完全にシリアスに攻めてきたようで、やっぱり何か違うと…

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第38話

第38話「エミリーの願い」なんでマグマ大使とモルの子供が女の子なんだよ〜! ガムを出せ! ガム〜! などと思ってしまうのは、手塚ファンとしての性みたいなもので・・。気にしないでください。(^^);海外脚本らしい物語の単純さは少々気に障るものの…

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第37話

第37話「アトラス逆襲」いやあ、面白かった。唯我独尊の天馬博士がまた素敵ですわ。(^^)ずいぶん強引な物語の進め方で、最後の爆発にはなんだか笑ってしまったが、これじゃアトラスが復活する意味なんか全然ないじゃん? と思いつつ、楽しめたからまあ…