星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第37話

第37話「アトラス逆襲」

いやあ、面白かった。唯我独尊の天馬博士がまた素敵ですわ。(^^)

ずいぶん強引な物語の進め方で、最後の爆発にはなんだか笑ってしまったが、これじゃアトラスが復活する意味なんか全然ないじゃん? と思いつつ、楽しめたからまあいいや。(^^);
あるいは、アトラス父である徳川社長の息子への愛をもう少しフォローしたかったという意味合いもあったのかもしれない。

最初は勢いがあるのに、天馬博士が登場したとたん、ダメダメ男に成り下がっちゃうドクターキリコもいい味を出していました。1話限りで終わらせてしまわずに、もう少し話数を使って活躍させて欲しかったかもしれない。それがちょっと残念です。

長谷川シナリオは手塚キャラが総出演するので、手塚ファンとして素直に嬉しいです。しかし・・次回はまた海外脚本みたいだし、あんまり期待できそうにないなあ? どうだろう?