星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マリア様がみてる」第1話

第1話「波乱の姉妹宣言」

うーん。何か違うな〜。というのが第一印象。

私のイメージだと、原作はもっともっと笑える感じの学園ラブコメだったんだけど、アニメ版はコメディの部分が消し飛んじゃって、完全にシリアスに攻めてきたようで、やっぱり何か違うとしか思えないのだ。

配役としてはまあまあ。白薔薇様は特にイメージ通りだし、3年生には違和感がなかった。ただ、肝心の祥子様が私のイメージとは全然違うので、かなりがっかりしたかな? もう少しきつい感じのしゃべり方を想像していたんだけど。あと、志摩子さんもちょっと素人くさい話し方だったのでその点は残念。
しかし、こういうのは、見た人がみんなそれぞれのイメージでああだこうだ言っているんだろうなあ。(^^);

心配していたほど、百合百合したイメージはなかったけど、それでもどうもあの教会音楽のようなBGMがやりすぎにしか聞こえないんだわ。

悪くはない。悪くはないけど、なんだか違うような気がして、どうもね。私は原作だけでいいかな? という気もしますね。続きを見るかどうかはちょっとわからないです。

個人的には、この路線でどうやって花寺の生徒会長を出してくるのか、その辺に興味があるけど? なんなら、そこまでは見続けてみようかな? さて?(^^);