星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-02-25から1日間の記事一覧

「義経」第7話

第7話「夢の都」とぼけた調子の頼朝・中井貴一がいい味を出してます。政子のドキマギぶりが面白い。前回の感想で韓流テイストと書いたけど、実は韓流はよく知らないのも正直なところなので、少し昔の少女マンガテイストと訂正しておこう。こっそり清盛・渡…

「ジパング」第21話

第21話「1対40」いやあ、戦闘シーンが迫力。なんだか息をのんで見入ってしまいました。戦闘機のスピードに対して、見た目にはっきりわかるほどミサイルが速いので、ヒュイーっとミサイルが戦闘機を追いかけていって、「当たる!」と思った瞬間に爆発! と…

「義経」第6話

第6話「我が兄頼朝」順調に面白いです。この物語もやっぱり「家族」をテーマに扱うのかな? とは言え、この場合の肉親の絆はストーリー上、いつか崩壊しそうな予感もありますけど。どうやってまとめるのか楽しみです。気の強い政子とおっとりした頼朝の組み…

「AIR」第8話

第8話「なつ〜summer〜」神奈の物語が本格的にスタート。あっさりと社殿を脱出、八百比丘尼のところまで辿り着いてしまうなど、ものすごく展開が早いけど、ぎりぎり違和感がない範囲かな。アニメで初見の人がどう感じるかは疑問だけど、原作ファンとしては…