星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第7話

第7話「夢の都」

とぼけた調子の頼朝・中井貴一がいい味を出してます。政子のドキマギぶりが面白い。前回の感想で韓流テイストと書いたけど、実は韓流はよく知らないのも正直なところなので、少し昔の少女マンガテイストと訂正しておこう。

こっそり清盛・渡哲也が気に入っている。「ジパング」でもそうだけど、最近ちょっとしぶいおじさまの魅力に目覚めてきたかも? 後白河法皇x清盛のカップリングが気になって仕方がないのだが、誰か同人誌を作ってくれないかなあ。

遮那王につきまとう弁慶もちょっとよくわからないキャラになってます。何がそんなに気に入ったんだろう? もう少し説得力のあるエピソードが欲しかったところ。やっぱ、一目惚れとしか考えられないし?? そう思っちゃっていいんでしょうか?(^^);

遮那王よりも、そういった脇役の方が存在感があるように見えるのはちょっと残念。やっぱ、役者としての力量の差かな?