星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-04-04から1日間の記事一覧

「ジパング」第25、最終話

第25話「帰還」最終話「戻るべきところ」タイムパラドックスに入り込んだことを知った角松。そうか、彼らのいる世界はもはや単なる過去の世界じゃなくて、完全に並行世界になってしまったと言うことか。似て非なる世界と言うことで、これは異世界ものなん…

大樹 (連載1)

#同人誌未発表になっている昔の作品をここで連載してみます。「AIR」を見ていたら、なんとなく思い出した作品。高校生の時に書きました。【大樹】 小さな山の中腹に、一本の木がありました。まだ小さな種子だった頃(それはもう随分と昔のこと)彼は空を飛…

「SAMURAI7」第19話

第19話「叛く!」子安が一人二役をこなしていたのには、ちゃんと理由があったのか。ウキョウがラスボスの地位まで上りつめるとは思わなかったな。このストーリーは、もし「7人の侍」にその後があったなら・・・? と、仮定したものだと考えた方が納得がい…

リハビリに昔書いた詩をアップ

【不安】「きっと、大丈夫」「たぶん、大丈夫」そんな言葉が世界を滅ぼすのかも知れない。「きっと、大丈夫」「たぶん、大丈夫」それでもそう信じずにはいられない。「ねえ、きっと・・・」「たぶん、まだ・・・」あいまいな不安がそこにある。#昔の短編集…

リハビリに昔の短編をアップ。ネタが古いです・・。

【境界線】遠い空のずっとずっと彼方、どんどんどんどん上っていくと、きっとどこかで境界線にぶつかるだろう。地上界から天上界へと続く大切な通路の、生の国と死の国の境界。たぶん、その場所がオゾン層。地上のみんなはスプレーを振って、境界線を消そう…