星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-09-13から1日間の記事一覧

「義経」第36話

第36話「源平無常」先週の壇ノ浦の戦いで、物語が一区切りついたので、今回はほとんど総集編に近い扱いだったのかな? 回想で今までの物語を振り返るという形だった。渡哲也の清盛様が懐かしい。平家方にも生き残りがいたのね。母親の死に涙する宗盛がちょ…

「冬のソナタ」最終話

最終話「冬の終わり」最終回に不満がある・・・という意見を聞いたことがあるんだけど、なんだか私もちょっとだけ納得したなあ。以下、ネタバレ注意。<font color="white">19話の時点で、兄妹でないことが判明したのなら、なんでそのまま真っ直ぐにうまくいかないのか。じらし</font>…

「義経」第35話

第35話「決戦・壇ノ浦」義経のやることって、奇襲攻撃だったり、敵を後から襲ったり、今回は「水夫を討て!」だったり、どうにもいちいちやることが卑怯くさくないか??「戦の常識をはずれておる!」と怒っていたおじさんの方が説得力があるような気がし…

「無人惑星サヴァイブ」第12話

第12話「みんなの家」順調に面白いです。シャトルの部品を使って、いよいよみんなの家が完成。シャワールームまで完備とは、なかなかよくできてます。食肉食物をタンクに使っちゃうアイディアもいいな。ところで、さぼってばかりのハワードの姿は、一歩間…