星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-04-15から1日間の記事一覧

「ゴーストハント」第10巻 いなだ詩穂 小野不由美

コミック8.「ゴーストハント」第10巻 作画:いなだ詩穂 原作:小野不由美 講談社KCなかよしようやく発行された第10巻。アニメ版の続きにあたる最終章ですね。なんにせよ、遅いよ〜。遅すぎるよ〜。今まで何をやっていたんだよ・・・と思う。夢の中のナ…

「赤毛のアン」第7話

第7話「レイチェル夫人恐れをなす」グリーンゲイブルズにやってきたレイチェル夫人が、アンのことを本人の目の前で「やせっぽっちで器量の悪い子だねえ」と言ったものだから、アンが怒って、彼女をののしってしまう話。順調に面白い。アン・シャーリーのこ…

「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」第3巻

コミック7.「機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」第3巻 長谷川裕一 角川書店角川コミックス・エース何故、「クロスボーン」に完結編を作らなきゃいけなかったんだろう? と考えたときに、テテニスを木星に返したかったんだろうなあ、と思った。彼女…

「山ねずみロッキーチャック」第2、3話

第2話「森がぼくを呼んでいる」第3話「ロッキーとポリー」順調に面白いです。子供向けの作品だけど、子供だましになっていないところがいい。このレベルなら、大人の視聴にも耐えられると思う。実際、見ていて素直に楽しいから。第2話が巣立ちの時を迎え…